· 

数か月ぶりに熟睡できた理由は…

 

こんにちは。

 

今日は久しぶりに快晴の空が広がって、

何度も空を見上げては深呼吸している私です。

 

皆さんはお変わりなくお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

9月から自律神経を整える

「ととのえタイム♪」をスタートしました。

 

zoomで20分ほど

参加者の皆さんとご一緒に自律神経を整えるための

調整ワークをやるという試みです。

 

先日のととのえタイムは、

ちょうど台風の影響で気圧が下がっている最中、

18時半からのワークでした。

 

やったワークは、

●低気圧対策の調整ワーク

●就寝に向けてリラックスできるタッチ系ワーク

の二つです。

 

zoomなので画面越しですが、

皆さんの呼吸が深まっていく様子や

全体のエネルギーが静かになっていくのが伝わってきました。

 

終了直後に、

●肩の力が抜けてあたたかく楽になった

●平和を感じた

というご感想をいただいたのですが、

 

後日、嬉しいご報告をいただいたので

ご了承をいただき、ご紹介しますね。

 

 

あの夜、数か月ぶりに5時間熟睡できました!

私、最近2時間おきくらいに目が覚めていて(たぶん更年期?)熟睡ができなかったのです。

18時30分からのまこさんの20分の調整ワークに参加したら、

身体がほんわか暖かくなって、心もホッとした感じを感じていました。

そうしたら、その日は、ぐっすり!

本当にびっくりしました。すごいです~本当に本当にびっくりです!

これからできるだけ毎日、続けてみようと思いました。

本当にありがとうございました。

 

 

2時間おきに目覚めてしまうと

寝ても寝ても疲れが取れなくてお辛かったことと思います。

 

ほんの20分、自律神経調整ワークをしながら

ご自分の心と身体とゆっくり過ごすだけで熟睡できるって

人の身体って素晴らしいと思いませんか?

 

更年期や睡眠障害でお困りの方は、自律神経が乱れて不安定な状態です。

眠る前の数分、

自律神経の調整をして「心地よく眠るための準備」ができるのでオススメですよ♪

 

 

 

私が提供しているホリスティックセラピーでメーンに使っているのは

OST(オプティマルセンスセラピー)です。

OSTでは、自律神経系の状態を常に見ながら、必要に応じて調整をしながら進めています。

トラウマがある方にも、自律神経が不安定な方、繊細な方にも

刺激が少なく、とても安全で優しいセラピーです。

お試し用のシングルセッションもご用意しています。

ぜひご利用ください。

 

 

 

 

●募集中の講座のご案内●

 

心が軽くなる 身体が楽になる

  「毎日できる自律神経のセルフケア講座」

 

  2時間ほどのショートセミナーです。

  Zoom開催です。 

     9月30日(木) 10時~12時 

 

  詳細はこちらから ⇨  詳細

 

その他の講座、リクエストお待ちしています。

グループでのご受講も可能です。

 

 

 

 

3連休ですが、お仕事の方もいらっしゃるかと思います。

それぞれの場所で、

今日も一日、ご自分に優しくお過ごしください。

 

また更新します。