· 

【更年期】ギアを落とす大切な時期だからこそ

 

早いもので師走も半ばを迎えています。

私が住む町も、昨日から冷え込んで本格的な冬を迎えようとしています。

何かと気忙しい師走ですが、皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか。

 

 

 

先日、【自律神経のセルフケア講座】を受講してくださった方から、ご感想をお寄せいただきました。

講座のご感想は、各講座のご案内のページの末尾からもご覧いただけますが、こちらでもご紹介させていただきますね。

 

 

更年期真っ只中で、自律神経の乱れを感じているなかでの受講でした。

自律神経が私たちの意思と関係なく、安全のために心身を守ろうする自然な働きであることを学んで、ついつい自律神経が乱れていることをマイナスととらえてしまいがちでしたが、守ろうとしてるんだな、ありがたいなと思えました。

 

3つの神経システムがどれが良いとか悪いはないこと、それぞれに意味があり、自覚することが大事なことを学びました。

その上で、それぞれが適切に働くために自分を大事にケアしていこうと思いました。

 

更年期も、ギアを落とすための大事な時期ですし、自律神経の乱れとか、病気とか、どれもマイナスにとらえがちですが、その前に気づいたり、そのときに自分にとって必要なこととして表れてると思うと、自分のことを本当の意味で大事にできると思いました。

 

ブレイクワークはいつでとどこでも気軽にできるので、さっそく使っています。あっという間の楽しい講座でした。ありがとうございました。

(50代 女性)

 

 

 

 

 

 

ご感想をいただき、ありがとうございました。

更年期を、「ギアを落とすための大切な時期」と表現していらして、本当にその通りだなと共感しています。

そんなギアを落とす時期だからこそ、自分で出来るセルフケアを大切にしたいですね。

 

 

12月26日(日)の10時〜12時まで自律神経のセルフケア講座、開講します。

年の瀬の忙しい時期ですので、少人数でゆったりになるのでは…と予想しております。

受講されたその日から、自分で自律神経を整えるワークができます。

年末年始、ご自分を労い、整えながら過ごしませんか?ご参加をお待ちしています。

 

詳細はこちらからご覧ください ➡ 自律神経のセルフケア講座