本当に聞きたい声は…

 

9月に入りました。

皆さん お変わりありませんか。

 

2021年になったと思ったらもう9月です。

 

 

 

 

私は、幼少期の頃から

「辛いな…」と感じる経験が多かったかもしれません。

 

その経験のおかげで、

今このようなお仕事をさせていただいています。

人生、無駄はないと言いますが、本当にその通りです。

 

辛いと感じることが多かった私は、

ハイティーン時代からスピリチュアルに興味を持ちました。

 

その当時はまだ珍しかった

スピリチュアルヒーリングを受けたり学んだり、

そんなことを繰り返してきました。

 

毎日のようにオラクルカードを引いて

カードリーディングからその日のメッセージを受け取ったり、

迷いや不安があればリーディングをする… 

ということが多かったです。

 

 

 

そんな私でしたが、気づけばここ数年、

リーディングをすることがめっきり減りました。

 

最近、SNSを見ると

カードリーディングを提供している友達も多く、

みんなのリーディングを楽しみつつ、

ふと、リーディングしなくなったなぁ…と気づいたんです。

 

気づいたその日、久しぶりにカードを引いてみました(笑)

同じカードが3回続けて出て、しかも「休息」のカード。

笑ってしまいました(笑) 休めってことですね。

カードリーディングって面白いです^^

 

 

 

以前はレイキと同じくらい

日常の中でリーディングを必要としていたのに

今はどうしてお遊び程度になったのか…

 

すぐに答えが浮かんできました。

それは…

 

 

 

自分の声に

深く耳を傾けるようになったから。

 

 

 

心理セラピーのツールを使ってワークするようになり、

私は、

私の心に寄り添って

私の身体に寄り添って

優しいまなざしで自分に向けることで、

それまで以上に

自分の本当の気持ち、

本当の声に耳を傾けるようになりました。

 

私の本当の声を聞いた時、

私の心は満たされ

私の身体は静けさに包まれて

私は安心感というエネルギーに包まれました。

 

その経験を繰り返していく中で

私は、どんな私、どんな状況であっても

私が私であることに、安心できるようになったのです。

 

数年前は、毎朝、今日のメッセージを

カードリーディングして聞いていた私が今では

 

「今日はどんな一日にする?」

「今日は何がしたい?どう過ごしたい?」

 

と自分に聞くようになりました。

 

 

 

 

神様や、高次元の存在たちの声を求めていた私でしたが、

私が本当に聞きたかった声は、

ほかでもない私の声だったんだ…と改めて気づかされた出来事でした。

 

 

 

人は苦しいと、外に答えを求めたくなります。

私も本当にそうだったし、今でもそんなところたくさんあります。

 

外に答えを求めることが悪いということではありません。

私も、リーディングをプロにお願いすることもあります^^

 

ですが外に求めたくなる時ほど、

自分をおざなりにせず、

優しい気持ちを向けながら自分の声を聞くこと、大切にしています。

 

 

 

皆さんは

自分の声に耳を澄ませていますか?

 

 

 

 

 

 

最後にお知らせです。

9月10日にzoomにて

セルフコンパッションで毎日のストレスケア講座を開催します。

 

ぜひご参加ください。

詳細はこちらから ⇒ セルフコンパッション講座

 

 

 

 

今月から新しい試みとして

自律神経系を整える「ととのえタイム♪」も始まります♪

 

ゆっくりですが、

今の私にできることを一つ一つやっていこうと思います。

 

 

 

9月は夏の疲れがでやすいです。

ご自分に優しくお過ごしくださいね。

 

また更新します。