· 

心の断捨離

 

 

 

 三寒四温という言葉がありますが、春らしい陽気が続いたと思ったら、また週末は寒さが戻りましたね。

 

 私は週末、会津に行ったのですが雪が舞ってとても寒かったです。まだ不安定な季節だけに、しっかり眠って身体のケアを大切にしましょう。

 

 

◇◇

 

 

お部屋の中が散らかっていたり、で溢れかえっていると

●なんだかやる気がしない…

●集中できない…

●なんとなく落ち着かない…

そんな経験はありませんか?

 

 私は、お料理もキッチンが片付いている方が断然ノリノリでできますし、テーブルの上に物がない方がデスクワークもはかどります。

そしてクローゼットも袖を通していない服があるより、気に入っている服だけある方が洗濯の仕方も畳み方も丁寧になって、服を大切に扱うことができます。なので、定期的に家の中を断捨離するようにしています。

 

 

家の中と同じように、心の中も定期的にセラピーを使って断捨離しています。心がけなくても自然とやりたくなるんです。

 

なぜなら…

その心地よさ、感動、スッキリ!を何度も何度も経験しているからです。

 

 

 

何となく心が重たい…何となくやる気がしない…

そんな時は家の中だけでなく、心の中も断捨離のタイミングかもしれません。

 

気になることがあって頭から離れない。本当はこんな気持ち、手放したい。

 

セラピーを使った心の断捨離は、そんな思いを大切に受けとめてながら緩めたり、解放したり、融合したり。

とても優しい時間です。

 

春は新しい始まりの季節。気持ちよくスタートするためにも心の断捨離してみませんか?

 

 

 

心の断捨離にはホリスティック・セラピーがオススメです♪