· 

仙台でのワークショップでした

 

 

 

 

 

11月23日 勤労感謝の日は

仙台で 【心とカラダでひとつのわたし】のワークショップでした。

 

会場は、

シュリーヨーガさんのスタジオです。

 

 

 

 

 

↑↑

閑静な住宅街の中にあります。

 

木のぬくもりを感じる

とても素敵な会場でした。

お世話になり、ありがとうございました。

 

 

 

主催者の

unlearnの加藤直美さん

 ↓↓

 



 

直美さんは太陽のように明るくて

一緒にいるだけで

元氣をもらえるセラピストさんであり、

私の大切なお友達です♡

 

 

今回は、直美さんが

【心とカラダでひとつのわたし】を

コンセプトにワークショップを

企画してくださって

講師として参加させていただきました。

 

直美ちゃん、

お声かけてくれてありがとう〜!

 

 

 

 

最初のワークは

半澤久恵さんが考案された

ハートコネクションを私がお届けしました。

 

私が大好きなツールの一つです。

 

 

生命のリズムに

 

【触れて 気づいて  感じる】

 

 

シンプルなワークですが、

その中で気づきが起きてきたり

ナチュラルな自分を感じたり…

 

意識が内側に自然と向いて

今ここにいる自分を感じられるワークです。

 

 

 

ワークの後、

参加者の方から

 

「日頃、意識を自分に向けることがないだけに

とても良い時間でした。」

 

「心が穏やかになりました。」

 

「頭からスッーと何か抜けていくような感覚でした。」

 

とお声をかけていただきました。

 

 

 

ぜひ、日時の中で

使っていただければと思います。

 

もっと詳しく知りたい、

学んでみたい方はセミナーもあります。

 

半澤久恵さんの

ホームページをご覧くださいね。

  こちらから → ハートコネクション

 

 

ハートコネクションについて

説明している私↓↓

いつになく真剣です(笑)

 



ハートコネクションに続いては
岩間美佳さんの
フェルデンクライスメソッドのレッスンです♪

 

 



 

私も皆さんとご一緒に

初めて体験させていただきました。

 

美佳さんの誘導で、

シンプルな動きを

繰り返してはリラックスして緩める…

という繰り返しの

ボディワークなのですが、

 

まったく無理がなく

良い悪いのジャッジもなく

そのままを受け容れていく感覚が

ボディワークなのに、

心を扱う心理セラピーと

どこか共通していて

とっても面白かったです!

 

 

やる前とやった後では

振り返った時に見える範囲が

広くなっていて驚いたー!

 

まったく無理してないのに

すごい変化でした。

またぜひ体験したいです。

 

美佳さん、

ありがとうございました♡

 

 

 

 

最後は

ジョージさんの音浴会です♪

 

 



 

ライアーの音色に

心も身体もゆだねると

もうそれだけで

私は浄化されていきます。

 

いつもながら

ライアーは理屈ではないなって思いました。

 

音も波動で

耳から聴くだけでなく

細胞レベルで

波動を受け取っている感覚…

 

ジョージさんの奏でるライアーは

宇宙にいるような

空を飛んでいるような

水の中を泳いでいるような

 

その時々で

宇宙や自然と繋がっていることを

思い出させてくれました。

 

今回もとっても癒されたよ〜

ジョージ、ありがとう!

 

 

 

 

音浴会のあとは、

ジョージさんがお一人ずつ

ライアーを身体の上で奏でてくれました。

 

 

 

 

直にライアーの響きに触れて

皆さん、感動されてました。

 

体験したい方は

個人セッションもあるので

ジョージさんにお問合せくださいね。

 

 

 

 

なんと嬉しいことに、

直美さんと私の

セラピスト養成講座の

同期のお友達が、

この日のためにお菓子を送ってくれたの。

 

もう大感激!!!

Kさん、本当にありがとう〜♡

 

皆さんと

美味しくいただきました(*^^*)

 

 

 

 

 

ハートコネクション

フェルデンクライス・メソッド

ソウルサウンドライアー

 

 

この3つのワークを通じて

【心とカラダでひとつのわたし 】を

感じていただくことが出来たでしょうか。

 

 

 

 

たくさんの方にご参加いただき、

皆さまと同じ場を共有できましたことに

心より感謝申し上げます。

ご縁をいただき、ありがとうございました♡

 

 

 

最後に…

講師としてご一緒してくださった

美佳さん、ジョージさん

ありがとうございました。

 

素敵なワークショップを企画してくれた

直美ちゃん、本当にありがとう!

 

皆さんの笑顔溢れる

ワークショップになったのは、

直美さんの明るさもあってのこと。

私も楽しく参加させていただきました。

 

細やかな心配りに感謝でいっぱいです。

ありがとう〜♡

 

 

 

 

また仙台、

呼んでください。

また皆さまとお会い出来ること

楽しみにしています。

 

愛と感謝をこめて   

 

ホリスティックヒーリングサロンMAHALO

まこ