· 

ネガティブな感情に振り回されない

 

今日は

令和1年11月11日

 

一並びの日で

何が始まりを感じます♪

 

 

◇◇

 

 

ホリスティックセラピーの

継続コース(6回)を受けてくださった

ゆりさん(仮名)から

ご感想をお寄せいただきましたので

ご紹介させていただきます。

 

ゆりさん

ありがとうございます♡

 

ゆりさんのセラピーは

OST(オプティマルセンスセラピー)を

使ってセッションしました。

 

OSTについては

こちらをご覧ください  →  

 

 

 

+ + +   + + +    + + +

 

 

 

セラピーを6回受けて

大部分変わったように思います。

 

以前の私は育ってきた環境のせいか

いつも不安と自分の感情に

振り回され何かと戦ってていたことに

セラピーを受けて感じました。

 

育ってきた環境家庭が

ジェットコースターのような人生だったから

何かある度に感情が揺さぶられ

 

どうしてどうして何で何で?

感情や状況に心が追い付かない

 

いつも不安ばかりで生きてきて

大人になっても癖になっていました。

 

セラピーを受けるまで

変わりたいのに変われない。

 

セラピー受けて変われるのか?

常に葛藤してました。

 

いま思えばそれさえも

感情と不安に

振り回されていたのだと思います。

 

でもセラピーの回を重ねるごとに

自分でも気づかなかった

潜在的なものがでてきたり

インナーチャイルドだったり。

 

子供の頃の私は、

不安だらけで生きたきたんだ。

 

それを大人の私は

置いて来てしまったと感じました。

 

 

今では、日常が色々あったとしても

不安や感情に振り回されてはないような、

こころは穏やか。

自分でもビックリするくらい。

 

色々あるけど成るようになるなんて

根拠のない自信も出てきました。

 

自信さえなく

子供の頃の私が嫌いでしたが

今の私は子供時代の私を愛せています。

 

本来の自分を取り戻したように思います。

 

ありがとうございました。

 

また少しずつセラピーを

継続できたらと思います。

 

 

 

+ + +   + + +    + + +

 

 

 

 

最後のセラピーが始まる前、

ゆりさんに

最近のご様子についてお聞きしました。

 

 

 

お金のことで焦りや不安を感じると

「どうしよう!」が勝って

今まで振り回されていたけど、

 

最近は焦りや不安を感じても

振り回されなくなりました。

 

焦りや不安を受け止めつつ

一呼吸おいて

心の中に余裕ができるようになりました。

 

 

 

とお話してくださいました。

 

 

 

焦りや不安を感じても

 

その焦りや不安に

気づいていらっしゃること。

 

そしてそれを

受け止められるようになられたこと。

 

本当に素晴らしい変化だね!と、

ゆりさんと喜びを分かち合ったのですが、

 

ご感想をお寄せいただき、

本当の自分を

取り戻したと感じられていること

ゆりさんの中にある

愛と力を感じ、また感動しています。

 

ゆりさんのこれまでの人生

そして

これからの人生に愛と祝福を

贈らせてくださいね♡

 

 

 

 

◇◇

 

 

 

雨の日があれば

晴れの日があるように

 

生きていれば

色んなことが起こります。

 

ツイテル

ツイテナイ

 

それだけで推し量るのではなく

 

今ここにあるすべてを、

 

そしてこれまで

受け取って来れなかったものを

大切に受け取ってみませんか?

 

 

ホリスティックセラピーがオススメです。