時間や空間がすべて幻想だとしたら…

 

空間、距離は

幻想かもしれない…

不思議なことを
言うようですが

ふと
そんなことを思いました。

 


夢で
人と繋がったり
同じ夢を見ていたり…
そんな
経験をしたことありませんか?

 


一昨日
そんな夢を見たのです。

平和な夢を見ていたのですが、
突然、夢の中に
丸い窓のようなものが現れて

友達が
助けを求めていて

「助けなきゃ!」と思って
ビックリして目覚めました。

 

 


起きてから
その友達に連絡をしたんです。

気にしないように
どんな夢かは伝えずに
「夢に出てきたから連絡したよ」って。

そうしたらなんと、

彼女は暗殺者に追われて
「誰か助けてー」と
叫びながら目覚めたそうで。

もうビックリでした。

 

 


過去にも
違う友達ですが、

同じ日に
まったく同じシーンの夢を
見ていたこともあります。

UFOが降りてきて
宇宙人に会うという
楽しい夢でした(笑)

他の人から
似たような話を
何度か聞いています。

こういう不思議なこと
実はけっこうあるんですよね。

物理的な距離に関係なく
みんな繋がっていることを
こうして確認させて
いただいています。

 

 


物理的な距離が関係なく
こんなことが起きるってことは、

私たちが「ある」と信じ込んでいる
時間や空間って何なのでしょう?

 

 


すべて幻想なのかもしれません。

 

 


レイキでも
遠くにいる方に時空を越えて
ヒーリングを送ることが
できるのですが、

宇宙の中で
すべてはエネルギーとして
存在していて
すべてと繋がっているから
できること。

頭で理解しようと思うと
私のような
理系から遥か彼方にいる人には
難しいのですが、

「カラダ」という
感覚を使って捉えると
分かるというより
体験として
そうなんだ、あるんだ、となるんです。

やっぱり
時間も空間も幻想だ

…と改めて
悟った朝となりました。

 

 


でね、
ここからが本題ですが、
(前置き長っ!笑)

時間も空間も幻想で
みんなが
エネルギーレベルで
繋がっているのであれば、

私たち
一人一人の、
考えること
食べること
やっていることが

互いに
精妙なレベルで
影響しあってるって
ことだと思うんです。

だからこそ、

自分の心の平和は
世界の平和にも繋がる

ってことなんですよね。

 


私たちがどこかで

笑ったり
何かを楽し
んだり

音楽に
心を震わせたり

映画に感動したり


金木犀の香りを
楽しみながら散歩したり

美味しいお茶をいただいたり

自分に
優しさを向けたのなら

それはもう、
立派な社会貢献です。

 

 


世界の平和に
あなたは貢献しています。

大きなことが
できなくたっていい。

今日一日
自分に
優しい氣持ちや
思いやりを向ける

そんな時間が
数分あればいい。

 

 


珈琲やお茶を
自分のために
丁寧に淹れるだけでも、
好きな
音楽を聴くだけでもOKなんです。

 

 


誰もが
自分が知らないところで

世界の
「ちょっといい感じ」に
貢献しています。

嬉しいですね(^ ^)

 

 

 

今日も
肩の力を抜いて

ご自分に優しく
お過ごしくださいね♡