· 

本当の気持ちを探しに行こう♪

 

2020年の幕が開けました。

 

昨日から仕事始めで

セッションをさせていただいています。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

 

 

◇◇

 

 

 

【本当の気持ち】が分からない。

 

 

そう思って

セラピーを受けてくださる方が

いらっしゃいます。

 

 

 

 

子どもの頃から

大人なならざるを得なかったり

 

〇〇すべき

〇〇せねば…と頑張って来たら

 

自分の気持ちより

人に優しく

人に親切にすることを優先するのが

 

自分にとって自然なことであり

ある意味、安全なこと

になっていたりします。

 

私はまさにこのタイプでした。

 

 

 

 

そもそも、

 

自分を基準に

感じたり考えたりすることが苦手

 

だったりするので

 

本当の気持ちが迷子になるのも

仕方のないことなんです。

 

 

 

 

でもね、大丈夫なんです。

 

 

 

 

「本当の気持ち」を

失ってしまったわけではなく

迷子になっているだけ。

 

 

 

迷子になった時って

家族と再会できるのか

お家に帰れるか

とっても不安で心細くなりますよね。

 

 

その不安や心細さは

 

お家(ハート)に帰りたい

家族(あなた)に会いたい

 

そんな気持ちがあるからこそ

湧き上がるものです。

 

 

 

 

なので

セラピーしていると

 

最善のタイミングで

迷子になった私再会できるんです。

 

 

 

 

再会できた時はもう嬉しくてね、

宝物もののように抱きしめます。

 

その瞬間、

 

気づきや自分への理解、

心からの受容が起きるので

 

本当の気持ちは

どんなものでも愛おしいなぁ…

 

と私も一緒に

感動をいただいています。

 

 

 

 

本当の自分の気持ちって

人それぞれだけど、

 

実はとても

子どもらしい声だったりします。

 

褒めて欲しかった

遊んで欲しかった

こっちを見てほしい

気づいてほしい

よしよしして欲しかった…

 

 

あってはいけないものなんて

一つもなくて

 

どれも愛おしい本当の気持ちです。

 

 

 

 

あなたに会えることを

待っている迷子の子はいませんか?

 

本当の自分の気持ちが

分からなくなったら、

 

迷子のあの子を

優しく迎えに行きましょう♡

 

 

 

自分に優しくお過ごしください。