· 

低気圧頭痛・めまいなど体調不良対策法

 

6月に入って10日が経ちました。

 

梅雨入りした地域を多いですが、

皆さん、お替りありませんか。

 

 

 

梅雨時や台風の時は、

気圧の変化が大きくなることがあります。

 

 

 

 

気圧が低下すると、

頭痛やめまい、むくみや喘息など、

体調が悪くなるって方

意外と多いです。

 

 

実は私も

低気圧に敏感で

これからの

梅雨時は苦手です。

 

 

 

 

先日、

 

何だか

頭が重たいし、変に眠たいし

肩も凝るな…と思って

 

気圧の変化を調べる

アプリで確認したら、

 

急激に

気圧が低下している

真っ只中にいました。

 

 

 

 

 

 

私と同じように、

低気圧になると体調不良になる方の

ご参考までに私がやっている

低気圧対策をご紹介しますね。

 

 

 

◇◇

 

 

 

① 手のひらで耳を包み込む(3分)

     (レイキヒーラーはレイキを流す)

 

 

②  耳を外側に引っ張る

     (20秒ほどゆっくりと)

 

 

③  耳を引っ張りながら回す

     (外回り + 内回りを5回ずつ)

 

 

④  耳たぶの後ろの窪んだツボを押す

     (レイキ・指で第1シンボルを描く)

 

 

⑤  首の後ろを揉む

      (レイキ・レイキを流しながら)

 

 

ここからは

レイキヒーラーさん向け

 

 

⑥ 耳の穴に指を入れてレイキを流す

    (入り口に指を当てるだけでOK)

 

 

⑦ 足首・鼠蹊部・丹田にレイキ

     (お時間に余裕があれば)

 

 

 

◇◇

 

 

 

本当は気圧が下がる前に

予防としてやっていくのが良いのですが、

 

今日の私のように

症状が出てからでも効果があります。

 

 

 

 

今日は怪しいな…と思ったら、

予防として 

やってみてくださいね。

 

 

 

これからの雨のシーズン

 

大きな被害なく

過ごして行けますように🍀