· 

春は毒出しの季節です

 

 

 

 

 日毎に春を感じる瞬間が増えてきました。

 

 春は日差しも 空気も柔らかな印象ですが、実は身体にとっては、毒出しのシーズンと言われ、身体にとって頑張りどころの季節です。

 

 

 木々も芽吹くために エネルギーを上へ上へと高めて行くように、私たちの身体もエネルギーが、春に向かって冬の間に溜めたいらないものを上へ上へと押し上げて身体から出そうとするんですね。身体にとっては、ハードに感じられる症状が出やすくなります。

 

 

 

 

 私は、遠隔でレイキを送ることがありますが、春は頼まれることが増えます。特徴的に多い症状は頭痛、めまいです。また、耳鳴りや発熱、首凝り、肩凝りなども比較的多いようです。

 

 

  身体はしんどいので、早く治したいと思うところですが、ある意味、とても自然な流れに乗っているので、症状を消すというよりは、【上手に毒出しさせる】ということに意識を向けてあげることが大切です。

 

 

  まずは【無理をしない】こと。これが大切です。動くことにエネルギーを消費しては毒出しにエネルギーを回せません。不調を感じたら、いつも以上に休むことを大切に。…とは言っても、ずっと寝てばかりはいられない。そんな方も多いでしょう。そんな方の毒出しにはレイキがオススメです。昔はレイキを使った解毒法が盛んでした。症状の緩和だけでなく必要な毒を出すようエネルギーとして働きかけてくれるからです。レイキヒーラーさんは春はセルフヒーリングをたっぷり どうぞ♪♪また不調な方はレイキヒーリングを受けにいらしてくださいね。(毒出しには60分以上のコースでお申込みください。)

 

 

  4月10日のレイキ練習会&復習会では、季節のレイキのお話と実践的なワークをやります。ご一緒にレイキでデトックスしましょう!皆様のご参加をお待ちしております♪

 

詳細はこちらです  →  

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。